BUS STOP~バス停探訪ブログ~

筆者が探訪した各地のバス停を紹介。

ごあいさつ

こんばんは!ご覧いただきありがとうございます。バス停紹介ブログ「BUS STOP」です!

 

当ブログでは、全国各地のバス停を、周辺の観光地・寺社・駅・風景・その他面白いもの・魅力・発見や、バス停名・地名の由来などとともに紹介していくブログです。

 

全国の各地域には、有名なものからあまり知られてないものまで観光地・風景・歴史などが多数存在しており、魅力で満ち溢れています。

 

また、全国の多くの地域にはバス路線が通っており、各地域にバス停が置かれ、バスは地域の住民を乗せ毎日走っています。

 

当ブログではバス停を軸にして、筆者が訪れたバス停周辺の魅力・発見などを紹介し、読者の皆様に「こんな場所があるんだなぁ~」とか「ここにはこのようなものがあるんだなぁ」と、少しでも各地域のことを知ってもらえたら嬉しいです。

File2684_convert_20170226145345_convert_20170226145521.jpg

◇集会所前(兵庫県姫路市

 

 

バス停紹介記事の本格的な更新は3月1日より開始する予定です。記事の更新は毎日19時と20時の2回更新の予定です。筆者は現在兵庫県在住ですが、県外に行けていないため、しばらく(1か月から1か月半ほど)は兵庫県(特に播磨地域)のバス停紹介ばかりになってしまうとは思います。

 

私事ではございますが、4月に大阪府に引っ越しすることが決まっております。引っ越し後は、大阪府を中心に活動する予定で、引っ越し予定地は奈良県京都府三重県などへの交通アクセスも良く、今よりも活動範囲が広くなると思います。できるだけ一県に偏らず近畿地方全体を満遍なく、余裕があれば他地方へも赴き多くの地域のバス停を紹介したいと思っています。

 

また筆者は小さいころからバスが大好きな根っからのバスファンで、バスの車両・エンジン音・自動放送・行き先表示などが大好物な変人です(笑)そんな筆者が書いているこのブログはバス停を軸にしていますが、バスに関する話題だけでなく、観光地・歴史・地域の魅力・発見などにも触れ、少しでも多くの方に興味を持ってもらえるように記事を充実していきたいと思っています。

IMG_2182_convert_20170226153454.jpg

◇二見北郵便局前(兵庫県明石市

 

最初のバス停紹介は、3月1日の19時に更新予定です。お楽しみに!


当ブログの更新情報はTwitterLINEで配信しています。ぜひ登録して更新情報をご確認ください!

ランキングに参加しています。ぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ