BUS STOP~バス停探訪ブログ~

筆者が探訪した各地のバス停を紹介。

六甲バター北(加古郡稲美町)

六甲バター ろっこうばたーきた

次は

天満小学校土山駅 県立加古川医療センター方面)

→国岡裏(上新田北口方面)

稲美町役場前稲美中央公園前 上新田北口 母里方面)

 

[稲美町のバス停一覧]


兵庫県加古郡稲美町国岡2丁目にある、「六甲バター」バス停です。六甲バター稲美工場の北側にあります。

 

2系統(厄神前~上新田北口~土山駅~東二見)と5系統(母里~県立加古川医療センター)が停車。5系統は3月いっぱいで廃止になることが決定しています。

IMG_5574_convert_20170322230246.jpg

天満小学校方面から来たバスは、稲美中央公園前経由の上新田北口方面と母里行きは信号を直進、稲美中央公園前を経由しない上新田北口・厄神前行きは信号を左折します。

 

 

土山駅 県立加古川医療センター方面のりば

IMG_5577_convert_20170322230311.jpg

神姫バス

[2]天満小学校土山駅 東二見

[5]天満小学校→岡西→県営平岡団地→県立加古川医療センター

bata-1.png

2系統のうち、平日1本のみ東二見行きがあります。

 

【スポンサーリンク】

?

?

上新田北口 母里方面のりば

IMG_5576_convert_20170322230216.jpg

神姫バス

[2]上新田北口 厄神前

[2]稲美中央公園前上新田北口

[5]稲美中央公園前→母里

bata-2.png

平日の多くは稲美中央公園前経由ですが、土日は全て経由しません。


バス停周辺

六甲バター(Q・B・B) 稲美工場

IMG_5581_convert_20170322230358.jpg

「Q・B・B」のブランドチーズで知られる、六甲バターの稲美工場です。ベビーチーズやスライスチーズなどの商品を製造していますね。

 

「Q・B・B」というのは、Quality's Best & Beautifulの略で、最高の品質とおいしさを提供したいという想いがこめられているそうです。

 

スティックチーズやスライスチーズは現在では当たり前のように食べられていますが、スティックチーズは1960年に世界で初めてQ・B・Bが開発・発売、スライスチーズは1971年にQ・B・Bが初めて日本で開発・販売を開始しました。スライスチーズは当時アメリカでは人気がありましたが、包装の技術が当時の日本にはなかったもので、包装の機械をいちからつくるところから始めたとのこと。フィルムとチーズの密着度の試行錯誤に苦労したそうです。このような苦労の末、今のとてもおいしくて人気なQ・B・Bのチーズがあるのですね~(* ´ ▽ ` *)

 

Q・B・Bといえば、大きいスライスチーズのCMが耳に残りますよね。ホームパージからCMを見ることが出来ますよ(笑)

 

チーズ食べたくなってきました(*’U`*)

 

あれっ、六甲バターという会社名なのにバターは作ってないの???

bata-3.png

チーズが約94%。他にはナッツ・チョコレートなどを製造。

 

その他の中にはバターは入っておらず、、、

 

 

バターは製造していません。


当ブログの更新情報はTwitterLINEで配信しています。ぜひ登録して更新情報をご確認ください!

ランキングに参加しています。ぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ