BUS STOP~バス停探訪ブログ~

筆者が探訪した各地のバス停を紹介。

杉ヶ瀬(宍粟市)

杉ヶ瀬 すぎがせ

次は

→田井(山崎方面)

→木ノ谷(曲里 皆木 横山方面)


兵庫県宍粟市山崎町杉ヶ瀬にある、「杉ヶ瀬」バス停です。

File1637_convert_20170427221502.jpg

山崎と一宮町波賀町方面を結ぶ路線が停車します。

 

 

山崎方面のりば

File1643_convert_20170427221615.jpg

〇ウエスト神姫

山崎 加生山崎高校前

File1640_convert_20170427221545.jpg

待合室にチャリが突っ込まれてました()看板の姫路学院女子短期大学は神崎郡福崎町にあった大学で2001年に廃止されました。

sugigase1.png

時刻表。1時間に1本以上はありますね。

 

【スポンサーリンク】

?

?

曲里 皆木 横山方面のりば

File1644_convert_20170427221649.jpg

〇ウエスト神姫

曲里方面)

皆木 原 戸倉

皆木→斉木→エーガイヤちくさ

横山 倉床

sugigase2.png


☆バス停周辺

File1636_convert_20170427221414.jpg

横断歩道にある看板。小学生の男の子や女の子のデザインが多いと思いますが、宍粟市はおじいちゃんやおばあちゃんデザインの看板をよく見かけました。

 

「杉ケ瀬」は「すぎがせ」と読みますが、「すいがせ」と呼ぶ方もいるそうです。


当ブログの更新情報はTwitterLINEで配信しています。ぜひ登録して更新情報をご確認ください!

ランキングに参加しています。ぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ