BUS STOP~バス停探訪ブログ~

筆者が探訪した各地のバス停を紹介。

中臣北(たつの市) ※廃止済み

中臣北 なかじんきた ※2017年3月31日廃止

次は

→山下東(本竜野駅方面)

 

[たつの市のバス停一覧]


兵庫県たつの市揖保町中臣にあった、「中臣北」バス停です。2017年3月31日をもってたつの市コミュニティバス揖保ルートが廃止になったことに伴い、このバス停も廃止となりました。廃止前の様子を紹介します。

IMG_6294_convert_20170329171809.jpg

揖保ルートは揖保町内は片方向の循環線となっているため、のりばは1か所のみです。

 

 

本竜野駅方面のりば

IMG_6295_convert_20170329171835.jpg

たつの市コミュニティバス

[揖保ルート]はつらつセンター前→本竜野駅 ※2017年3月31日廃止

IMG_6292_convert_20170329171747.jpg

廃止前の時刻表。火曜・木曜・土曜に4往復というダイヤでした。

 

廃止後は予約制乗り合いタクシーに代替されました。今月中に標柱は撤去されるのでしょうか。

【スポンサーリンク】

?

?


☆バス停周辺

武長稲荷大明神

IMG_6296_convert_20170329171901.jpg

バス停東側にある神社。

IMG_6297_convert_20170329171923.jpg

その横には公園があり、遊具も設置。

IMG_6298_convert_20170329171947.jpg

足ツボもあるよ。痛かったよ。


当ブログの更新情報はTwitterLINEで配信しています。ぜひ登録して更新情報をご確認ください!

ランキングに参加しています。ぜひポチっとお願いします!


にほんブログ村


にほんブログ村


街並み巡り ブログランキングへ